Top

マックス&ベリー&クロエ&デュー&タメル&ラズ&サン&奴の賑やかな大阪在住大家族(●^o^●)
by naomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
MAX
BERRY
Chloe
チビーズ
3-bull
max&berry
minibull-Family
pappy
friend
ムービー
イベント
公園
おでかけ
SHOP
未分類
お気に入りブログ
☆なると兄弟
ALMEZのうらうら日記
KOMA BUUNO
Cooper
Two Bullet D...
ホワイトデビルちゃんぷ
長茄子日記
ズズカズ日記
Animal Skin ...
おいら ブルック!
★外部リンク★
以前の記事
2013年 05月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お話し中
この時期・・・
梅雨に入り雨が多いはずなのに今年もからっ梅雨!?
大阪でもほんとなら雨と言ってても天気は晴れたりと全然天気が当たらずです。
でも今週から本格的に降るという予想・・・さぁ、当たるんでしょうか。

さぁさぁ、今日もいつもの公園にいきましょう(^◇^)
雨が降らない日はやっぱりいっぱい運動させておかないとね!!!
でも、散歩はやっぱり暑い時間帯を避けていくから6~7時くらいかなぁ~それでも人間様にしても暑いぐらい(>_<)
そうしたら向こうからモコモコの白い物体が・・・!!!
f0180994_23434099.jpg
ピレのイヴ君でした。イヴ君は大型なのに12歳の高齢犬ですがすごく元気なんですよ(^_^)
耳のヒマワリがプリティ~❤やっぱり超大型犬はかっこいいですねぇ~、だって連れててかっこいいですもん(^・^)
ブリーだと『いやぁ~あの顔見て~!』と言われたりしますがやっぱり物珍しいんで『変った見ない犬種ですね~』が一番多いかな!
若い人にはこのブサかわいいのがいいのか『かわいぃ~❤』と通りゆく大学生によく撫で撫でされてます(^^ゞ

f0180994_0154981.jpg

イヴ君に近づくマックスは興味津々で近寄って行って鼻でご挨拶(^v^)
マックスはデカかろうが小さかろうが関係なくあいさつしに行くんですよ。
横でココちゃんも一緒になってご挨拶!

なんかお話してるみたいですね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
ポチっとおねがいしまーす!!!

[PR]
by max-bull | 2009-06-29 00:20 | 公園
マックスとベリーの寝方
最近は暑さも増してきてお外もアツアツのコンクリートで時間帯もずらさないといけないくらいの熱気になってきましたね!
お家でもクーラーをまだフル稼働してつけてないのでもっぱら扇風機のみ!!!
だからマックスとベリーはお家の中のいろんな所に移動しながらちょっとでも涼しい所を求めてさまよってます。
でも、朝方は基本布団のとこに一緒に寝てるんですが時間が経つにつれ面白い寝方になってくんですよねぇ~!!!

f0180994_2356558.jpg
ほら!こんな体勢でもちゃんと寝てるんですよぉ~!!!グリグリダンスをしたままこの体勢でそのままフリーズ、そしてそのまま寝ちゃってます^^;
よくこんな変な体勢で寝れるものですね。ピクリとも動かずジーッとしてしかも足をおっぴろげて寝てる姿にはほんと関心してしまいます。


f0180994_064633.jpg
ベリーはとぅちゃんの座椅子を占領して伸びきってます・・・。
結構この座椅子の場所が気にいってるらしくよくここで陣取って寝てるんよぉ。
やっぱりマックスと同様脚がピーンとなってますねぇ~、筋肉質ゆえしょうがないですけどね(^^ゞ


そして、お昼も過ぎてどんどん気温が暑くなってくるとまたまた2匹は場所移動をはじめ動き出します・・・。
f0180994_0211549.jpg

マックスは暑くなってきたらお風呂場がお気に入りなんですよ~
やっぱり下が冷たいのわかってるんですねぇ~(^v^)
でも、よく後ろにあるシャンプー入れをガシャーンっって倒されてますけどね。。。よっこらしょって座る時どうしても当たっちゃうみたい(^_^;)


f0180994_0275342.jpg

ベリーも座椅子から玄関へ移動・・・戸をちょっとだけ開けてあげてるんで
そこから入ってくる風が涼しいみたくしかも靴置場がコンクリなんで倍涼しいのかな!?


(^-^)
f0180994_037221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
ポチっとお願いしまーす!!!




[PR]
by max-bull | 2009-06-26 00:39 | 3-bull
プリティ~❤
21日の日曜日にワン友の知り合いのブリーダーさんがペットショップをしてるので行きましたぁ~(^_^)/

2階建ての立派な建物でショップ&ブリーダーもしてるすごい人です!
私は今回初めてお会いしたんですけどすごく優しい人でさすが犬の扱いもお手の物!!!いい事はいい、駄目なことは駄目ってハッキリ言ってくださるので自分自身すごく勉強できそうなブリーダーさんでした(^-^)
(ブリーダーさんをAさんとします。)

ずーっとお喋りしてたけどAさんはお仕事があるので
『2階でも見て来れば!(^^)!』と・・・言われ階段を上っていった。
2階は犬の販売がメインなんでいろんなワンちゃんがいました~❤
トイプーにチワワにヨーキーにBTにバセンジ―にといろいろいた中チャンピオン犬もいたしいろんな子がいた中ひと際目立つ子が・・・!!!
おもわず釘づけになっちゃいました^^;

その正体はブルドック!!!
レッド&ホワイトですんごくかわいぃ~んですよぉ~❤
あまりの可愛さに一目ぼれしちゃってショーウィンドウにへばりついて離れなかったんで~
店員さんがブルちゃんを『抱いてみます?』って
もちろん『はぃ~❤』って(*^。^*)

手を消毒してから抱かせていただきました。
幼児体型だからめちゃかわぃ~❤
しかもすごく人懐っこい子で連れて帰りたいくらいでしたよぉ~!!!
あまりにかわいぃんで記念撮影(^-^)
f0180994_23382346.jpg

でも、さすがブルドッグ・・・お値段がお高い・・・(>_<)
価格ではさすがのブリーでも負けちゃいます・・・(*_*;

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
こんなかわいいブルちゃんにポチっとお願いします❤

[PR]
by max-bull | 2009-06-23 23:46 | おでかけ
マックスの興奮する姿
公園でいつもどうりの集まりが日課な私達

いっぱい集まってなにやらワイワイお喋り中!!!

f0180994_23201490.jpg


                       そして・・・
f0180994_23214886.jpg

              あら、みなさんお尻から失礼^^;
     ベリーさんってカメラの位置ってのがわかってないみたい・・・(-_-;)

いつもみんなこんな感じでまったりと遊んでるんだよねぇ~(^_^)
でも、今日はベリーがやたらとマックスに好き好き攻撃を出しててマックスはいつものことながらうっとしいと振り払いテンションが上がり興奮気味!!!
やたらとベリーをおちょくってグルグル走り回ってましたよ!!!

柴のあかねちゃんも入ってみんなでヒートアップして走りあいっこ。
ベリーもテンションあがりキュンキュン鳴いて遊ぼう攻撃、久々だなぁ~こんな動画とれたの(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
ポチっとお願いしや~す(^O^)

[PR]
by max-bull | 2009-06-22 23:32 | 公園
おしゃれに目覚める!?
最近ショップでイギリスの国旗がかいたバンダナをお友達が発見したらしく
そぅいえばブルテリアってイギリスが原産国だったよなぁ~(^_^)
と思い早速購入しに行きました!!!

そしてお散歩のときに付けていったのはいいが、折り曲げて付けてから
イギリスやら何やらが分からなくなってしまって・・・(-_-;)
f0180994_1348425.jpg

f0180994_13492176.jpg

でも以外と人気があり褒められちゃいました(^^ゞ

今日はちょっとおもしろいことがあったので・・・

お友達のコッカーのパタパタ君とペキのチョコ君は最近乗り合いが趣味なんです。

お互いが上に乗りあい相撲を取ってはヘコヘコ遊び。
f0180994_13545884.jpg
いつもパタパタ君はこの遊びをマックスとするんですがいつもマックスに乗られてばかりでなかなか勝てないんで標的がチョコ君に変わったみたいです・・・(^_^;)
f0180994_13582620.jpg

しかも何故かお互い顔に乗っちゃうんですよねぇ~^^;

f0180994_14104.jpg

パタパタくんって乗ったらみんなを見て『どや!?』顔をしてくるんですよぉ~
それを見た瞬間みんなで爆笑でした(笑)
そんなに見られてるのがきになっちゃったのかな!?(^O^)
f0180994_1745446.jpg

結果はパタパタ君の勝ちぃ~!!!
次こそは・・・とマックスに勝つために日々トレーニングするパタパタ君でした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へポチっとしちゃってくださーい(^-^)

[PR]
by max-bull | 2009-06-21 14:04 | 公園
初プチオフ会開催❤
先月から企画を立ち上げててある程度の人数が集まったんでようやく実現!!!
場所はショパン家と相談してわざわざ下見まで行ってもらいここに決定して日曜日に堺の大泉緑地で私企画のプチオフ会を開きました(^^ゞ

お弁当を用意していざ出発ですぅ~(^O^)

f0180994_2392273.jpg


高速も工事で一部混んでたものの以外とスィスィ~っと行けて待ち合わせの11時には間に合い待ってました。そして電話があり『ここにいますよ』とお伝えしてしばし待つとバーディーパパさんとバーディーちゃん登場~!!!

f0180994_2310772.jpg

相変わらずいつもセクシーですねぇ~(^_^)

そして京都からお越しのモンドちゃん&Gooファミリー様と宙太ファミリー様、ショパン&ピコファミリー様とで集合してご挨拶(^-^)

そして行く場所にみんなでゾロゾロ移動して向かってると・・・
ベリーの後ろにGooちゃんが接近してたのを気付かなかった私・・・そしてやっちゃいましたベリーさん(>_<)
Gooちゃんに向かっていったベリーがGooちゃんのお口を噛んじゃったんですぅ・・・。
おかげで初対面からベリーのガゥガゥ犬を見せつけてしまい私はただただ謝るしかなくほんとにあのときは失礼しましたぁ・・・(T_T)
かなり出血もしてたから私もすごくオロオロしてたけど心やさしい飼い主さんで『大丈夫ですよ~』っていってくれたけど私は凹み気味・・・。
これが血の止まった後のGooちゃんのお顔↓
f0180994_23221391.jpg

あぁ~あ・・・ほんとごめんねGooちゃん(@_@;)

そしてベリーは放置でぽつん。
f0180994_2324317.jpg
反省のいろが全く見えないこのバカ娘。


やっとみんなでくつろげてお話ももりあがる!!!
少人数ならいっぱい喋れるからいいですねぇ~(^-^)

ここで今日の参加メンバー紹介!!!
f0180994_013956.jpg
f0180994_003895.jpg

f0180994_02639.jpg
f0180994_021637.jpg
f0180994_022853.jpg

こんなに集まってくれてすごくうれしい私❤❤❤
f0180994_052666.jpg
みんないりまじり状態であそんでますよ!(ショパン君なぜそんなカメラ目線!?)

f0180994_09496.jpg
そんな中マックスはなぜかGooちゃんをガン見してます。
Gooちゃんってうちのベリーとよく似てるねぇ~!
そうでしょ!?あたしもブリーの血が入ってるからベリーちゃんには何か感じるのぉ~しかも同じ色でしょ~!でも、あいさつしただけなのにお口噛まれちゃって・・・あたしのこと嫌いなのかなぁ~あたしは好きなのにぃ~(泣)
すまんなぁ~うちの嫁がいらんことして、後で言うとくわぁ!!!

って会話してるように見えてしまうのは私だけ???

f0180994_0184941.jpg
その後遅れながら花ちゃんも登場してくれました!
わざわざ顔をだしてくれたんですよぉ~ありがとぅございます。

f0180994_0202194.jpg
マックス、次に狙うはモンドちゃん!!!気にいったみたいで近くによると乗ろうとしちゃうので一定の距離を保ち離してます。
f0180994_0221859.jpg
何処に居てもめで追っているマックス・・・いいかげんいしなさい!!!

そんな中バーディーちゃんはちょっと疲れて休憩中(笑)
f0180994_0272984.jpg
おぉ!バーディーちゃんってすごい器用だねぇ~しかもセクシ~❤


f0180994_0292297.jpg
次はショパン君と遊ぼうとマックスが近づいたけどショパン君はちょっとテンション↓
でもマックスがスイッチを入れると
f0180994_031487.jpg
こうなっちゃいます(^-^)
そぅ、ベリーは近くにいるからとぅちゃんに抑え込みぃ~されてます!


その後ショパン君が持っていたゴーグルをみんなで試着会しました。
f0180994_0245115.jpg
こんなんつけた事ないからなぁ~以外といけてる~!!!

時間もそろそろいい時間になってきたんでお開きにしましょうとなり帰ってる最中バーディーパパさんと『集合写真忘れましたねぇ~』と話しててやってしもたぁ~って・・・。
あぁ~ぁ・・・まぁ次の時は忘れず取ろう!!!

今回参加いただいた皆様ありがとぅございました(*^_^*)
そしていろいろご迷惑おかけしました・・・(-_-;)
これに懲りずまたしましょうね!!!


~おまけ~
帰りの車の中・・・
f0180994_0401690.jpg
f0180994_0404590.jpg
2匹とも相当おつかれみたいでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
ポチっとお願いしまーす!!!

[PR]
by max-bull | 2009-06-17 00:42 | おでかけ
深北緑地の続き・・・
昨日の続きですぅ~。

深北についていっぱい遊んでマックスベリーもみんなもバテバテ。
でも風が出てきたから暑さもだいぶマシでよかったよぉ~ちゃんと水分の補給も欠かさずあげてみんなはまた元気いっぱい!!!

f0180994_2321083.jpg
         水分補給OK~♪

さぁ、休憩だしおやつでもあげよっと(^O^)
    じゃ~ん!ジャーキーだよぉ~!

f0180994_2365225.jpg
f0180994_237612.jpg

おいしい!?でもやっぱり指までいっちゃうのねぇ~・・・^_^;

f0180994_2383077.jpg
f0180994_2384293.jpg
あぁ・・・レディーがなんてお顔を・・・。


そのあとズーッと繋がれてるベリーさんの為に大好きなボールを贈呈~(^_^)
その瞬間ベリーさんの目つきが豹変!!!ほしいオーラが丸出しです。
f0180994_240471.jpg
でもちょっといけずしてボールを届かないとこに置いてみたらキュンキュン鳴く始末・・・
繋がれてるのにめいいっぱい伸ばして空中ピョンピョンして頑張ってみたけど当たり前、届かないのでかわいそうだからボールを渡しました。

f0180994_2471236.jpg
なんてうれしそうなお顔そんなにほしかったのねぇ~!


f0180994_2492156.jpg
そんで、みんなとちょっと歩こうとなってゾロゾロ集団で集まってましたぁ~(#^.^#)(集まり悪いねぇ~^^;)
f0180994_253178.jpg
マックスぅ~すごいたのしそうだねぇ~!!!



暑さも夕方になるにつれ気持ちのいい風が吹いてくるからちょうどよかった。
でもみんなはさすがにヘトヘトさが全開みたい・・・^_^;

f0180994_33678.jpg
f0180994_331850.jpg
f0180994_334856.jpg



でも約1匹まだまだ元気なお方が・・・
f0180994_355734.jpg
そぅ、マックスです。まだまだ若いものには負けないぞー!と言うくらいジジパパに甘えていきました。

f0180994_373716.jpg
ほら!どうよ、この満足気なお顔を!!!

f0180994_385724.jpg
でも実はジジパパママにいじられてたのよぉ~(笑)

久々のお出かけで楽しかったぁ~(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
ポチっとお願いしまーす❤

[PR]
by max-bull | 2009-06-13 03:11 | おでかけ
深北緑地にいってきたょ。
今日はこの前の日曜日の記事を載せますね!
6月7日(日)
今日は休みの日久々の晴天!!!前々から休みの日天気が悪くてズーーっとのびのびだってやっと晴れの日がきました。
そして今日は妹夫婦とお友達とで深北緑地に行ってきました!

f0180994_23303297.jpg
                 毎度おなじみマックス&べリー
f0180994_23322477.jpg
                  幼馴染とこのジジ君
f0180994_2334880.jpg
               妹夫婦とこのラム(下)とサンディ(上)

みんなでワイワイ井戸端会議でした(^◇^)
f0180994_23373228.jpg
とりあえず暑いのでマックスとベリーを柵にくぐり付けて日陰に・・・。

f0180994_23385822.jpg
ジジ君はドッグランの中に入りパパさんとストーカーごっこしてました。片時もパパさんからはぐれずズッとついてきてるから見ててみんなで笑ってました(笑)

f0180994_234201.jpg
ラムちゃんはパパママがいないと心細いらしく片時も離れずそばにいましたょ(^^ゞ
f0180994_23432667.jpg
サンディちゃんはただ4か月・・・1か月見てない間にすごく大きくなってたよぉ~\(◎o◎)/!
さすがこの時期は成長が早いですねぇ~・・・でも、サンディちゃん、ベリーみたいなガウガウ犬に変身してたよぉ~^_^;ということで・・・

命名:ベリー2号と名づけました(笑)

f0180994_23512841.jpg
マックスもドッグランの中へ入れて散歩してたら黒のトイプー君がマックスにすごい喜んで寄ってきてゴロ~ンとお腹を向けるはすごいテンション高い子だって・・・
f0180994_23551574.jpg
匂いのかぎっこしあってました。

f0180994_2357362.jpg
あたいは放置なのねぇ~!!!
そりゃそうでしょぉ~だってあなたがドッグランに入ったらガゥガゥ犬発揮するでしょ!?
だからベリーさんはお外の柵に放置ですぅ~(^_^)

f0180994_0198.jpg
慣れん事すると疲れるなぁ~!そういいながらマックスはベンチに乗っかり休憩中(^-^)

f0180994_033920.jpg
ジジ君もストーカーごっこに疲れて戻ってきたらママさんのお膝の上で甘えてくつろぎ。

f0180994_065281.jpg
ラム&サンディもママのところでくつろいでるよぉ!!!こんなんうちのマックスとベリーがしてきたらさすがに重くて崩れちゃうょ・・・(-_-;)

f0180994_0102138.jpg
休憩もさまざまですよねぇ~・・・マックスは!?

f0180994_0112310.jpg

こんな感じです(●^o^●)


明日へ続くよぉ~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へポチっとおねがいしまーす!

[PR]
by max-bull | 2009-06-12 00:14 | おでかけ
わがままマックス
どうもぉ~!!!
今日は雨前ということでなんか空気がジトジトしてるぅ~(>_<)
そぅそぅ・・・関西も今日から梅雨入りしたみたいです・・・これから雨の続くうっとしい天気になると思うとゾッとしますねぇ~(-_-;)
まして散歩に行ってもお友達に会えないのがつらいですねぇ~。
なるべく晴れててほしいな・・・((+_+))


さぁさぁ今日はマックスの目線でトイレお散歩を中継!


f0180994_23473478.jpg

今からトイレにいってくるわぁ~!!!

と、ちょっと隅っこにある木や茂みのあるとこに移動・・・
f0180994_2348129.jpg



結局公園の中でしなかったのでちょっと公園の周りを外回りしてトイレ場所を変更


f0180994_23493690.jpg

おっ!この辺いいやんかぁ~ここでとりあえず匂いつけしとかなあかんなぁ。

とりあえず匂いつけは完了したみたいだけどマックス君!?
肝心のう0ちをしてください・・・(-_-;)



f0180994_23502449.jpg

そんな焦らさんでくれやぁ~するもんはちゃんとするさかい!まだ匂いチェックしな出てくるもんも出んわ(ーー゛)

まぁ・・・そうですけどね・・・(~_~;)


f0180994_23564778.jpg

よっしゃ!ここに決めた!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばしお待ちをぉ~^^;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ・・・やっとしたよぉ・・・(^_^;)
さぁ、みんなのとこに戻るでぇ~!!!
っと公園に入ったらまた

f0180994_23521554.jpg

ちょっと待ってくれ!ここも匂いチェックせなあかんねんからそんないそぐなやぁ~。

と、こんな感じでひたすら匂いを嗅いでました。
気にしない時は全然気にしないのに今日は一段と必死ですね~マックス君・・・。


f0180994_2353132.jpg

その後はやっと落ち着いて足の間にすっぽりはまって休憩してましたよぉ~
しかも、お尻は足の上!!!これはいっつものお約束・・・(^^ゞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ

[PR]
by max-bull | 2009-06-09 23:59 | MAX
マックスは愛されてる!?
公園へ行くとなんでかココちゃんがしつこくリードを催促してくる・・・。
ココちゃんはリード好きなんで他の子のリードでも自分のリードでも大好き!!!
f0180994_2332161.jpg
こうやってリードを噛んで『貸してぇ~!』っていってくるんですよね(*^。^*)
しまいめには勢いがついてきて引っ張りっこ状態です・・・^_^;
f0180994_23345428.jpg


ココちゃんは疲れてリードの引っ張り合いをやめたかと思えば次の標的は・・・
そぅ・・・マックスでした・・・。

f0180994_23383955.jpg
ココちゃんのご挨拶、必殺顔噛み!!!
マックスは相変わらずジーッとされるがまま・・・^^;
やっぱりこの後このままの状態を見物してると・・・

f0180994_23412049.jpg
f0180994_23413583.jpg

こうなっちゃうんですよねぇ~(>_<)

この後はお互いがテンションあがってグルグル追っかけっこしてましたよ!
ココちゃんがマックスの前に出てちょっかい出してくるんでマックスも興奮して追っかけるんですよねぇ~!
f0180994_23494612.jpg


こんなベストショットも撮れましたよ(^_^)
f0180994_2351779.jpg

タイトルは『ワニ?VS恐竜?』と言ったところでしょうか・・・(^^ゞこれは愛情表現なのかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ

[PR]
by max-bull | 2009-06-07 23:53 | MAX
| ページトップ |